2013年06月30日

バービーの着物

わたしの着物関係の本を読みまくり、着物好きにそだちつつある娘です。

先月バレエの発表会があったのですが、がんばって無事終わったらバービーの着物をかって!とねだられていました。

しかしバービーの着物っつってもね。わたしが普段ヤフオクとかでおとしてる着物より全然高い訳ですよ。

それで発表会が終わっても、娘が忘れているようなのをいいことにして無視してたんですが。

娘はちゃんと覚えていたようで。。。

ということでこの度、バービーなどの着物を作って販売なさっている「十二単」さんに注文してみました。

結構すぐ到着したのです。早速着せてみると、か、可愛い!


image-20130630105947.png

image-20130630105953.png


生地もちゃんと着物の生地っぽく、帯締めも自分で結ぶ本格派。襟も美容衿みたいなのがついてくるの。

娘はご満悦。今度はバビ男(ケン)の着物欲しいな〜とか言ってますが。無いわ!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
posted by zuboradego at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | おかいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

5月のKIWI(キウイ)寄席、行ってきました♪

恒例、キウイ寄席。定員も増えて、超・満員御礼状態。

盛り上がってます。

IMG_3561.jpg

お噺は、「堪忍袋」
IMG_3558.jpg

前半のさー、夫婦げんかのとこが可笑しくて可笑しくて…
大爆笑でした。お腹抱えて笑ってる人多数(笑

ああ、こういうのいいよね。こんなに声出して大笑いすることって普段無いもの。ほんとリラックスの時間だわ。

お酒も美味しい食べ物もふんだんにあるし…
IMG_3563.jpg

で、着物です。これもヤフオクかな。5月末だからもう単衣。これは単衣でもわりと固めで厚めの生地の感じで、既に暑かったですね。帯はバティック。


お約束のツーショット♪


7月も行けるといいな。7月ならもう浴衣ですね!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
posted by zuboradego at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | きものでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

