2010年06月19日

帯のお値段、ハイ&ロー?

今まで買った帯の値段は、下は500円くらいから、上限は1万円くらいまで。。。いや、この前1万3千円くらいの買っちゃったか、でもまあ、そのくらいの範囲でなんとか自分をとどめています(笑

最初に買ったのはポリエステルだったけど、最近は、なるべくだったら自然素材(綿、絹、麻、、)のものを探して買うようにしています。ポリエステルにはポリの良さもあるんでしょうけどね。

綿だったら、ということで、最近は布を売っていると、帯を自作できるんじゃないか!?という目でみるようになってしまいました。家にある、いつかのバリやタイ旅行で買って来た布が帯にみえてきたり。。。(笑)でもまだ試してみていません。

今のところは、半幅帯以外を物色しないように心がけているので(?)高いといっても、そこまですごく高いものは無い、、はずなんですが。やはり高いと思っても心ときめく帯はあります。

もう売れてしまった(涙)首里花織の美しい帯。




上品な色の博多織の帯。




美しいタイシルクの裂き織の帯。。




うっとりですが、今はきものの枚数に対して帯を買いすぎてしまったような気がするので、今度、秋くらいから着られる木綿の着物をつくることがあれば(たぶんつくるけど、爆)そのときにその着物にあわせて考えるべきでしょうね。。。。(笑


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



posted by zuboradego at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 半幅帯/帯全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153225068

この記事へのトラックバック

みんさー織の半幅帯
Excerpt: そろそろ今年の浴衣を準備したい季節。って遅? 個人的な話だけれど最近浴衣に盛り上がっていて、いろいろ小物をみたり、どこに着ていこう、と考えたり。 そんな中で目に留まったのが、浴衣に締められるみんさ..
Weblog: 子連れ的沖縄旅行、いつか移住?
Tracked: 2010-06-24 18:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。