2013年11月26日

恒例キウイ寄席11月の巻

さて11月も行きましたよ、ギャラリーキッチンKIWIのキウイ寄席。三遊亭遊雀師匠を迎えて隔月で開催されているこの会も、なんと15回目だそうで。わたしは今年の7月に残念ながら欠席した以外は皆勤だったんですけどね〜。

だんだん参加希望の方が増えて来て、最近は狭き門?希少なお席?になってるようです。この日も満員御礼。

師匠曰く、「落語は客の数じゃない、密度だ」と(笑。まさに熱気ムンムン状態、かぶりつきでノってる遊雀師匠の落語が楽しめるだけじゃなく、美味しいお料理とお酒がほぼ飲み放題状態のこの会、いろんな意味で信じられないお得さです。

噺は「宿屋の富」。景気良く面白い噺です。さて、年末ジャンボ買いにいくか...(笑

さてこの日は夜から風雨が、、、という話だったので、くるりのリネン(といっても夏用じゃなく、むしろ厚手で晩秋から冬用な感じ)のプレタに、アンティークの羽織で。着物は洗えるけど、羽織は濡らしたくないので、雨ゴートも持ちました。しかしこの日なんだか暑苦しくて、雨ゴートはおろか、羽織も脱いでしまったよ。

image-20131126230540.png

image-20131126230612.png

image-20131126230640.png


帯は柔らかい芥子色の格子の博多織。羽織を脱がない前提だったので半巾ですが、まあ結局脱いじゃったんですけどね。割り角だしで。やっぱり半巾は楽!!とお料理してくれてるスヌ子先生と確認し合った夜でした。




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

posted by zuboradego at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | きものでお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

