2011年12月29日

よいお年を〜

子供の冬休みが始まると同時にセブに旅行に行ってきました。暖かい所に行きたい!という一心で。

実は今年の1月にもセブに行っていて(にわかセブファン?)アジアの中では飛行時間も短く直行便もあるので、子連れでも行きやすいところが気に入りました。もちろん海も綺麗。(まあケラマ(沖縄)の海を知ってしまうと、どこもやや見劣りしたりしますが…)

ということでしばし着物はお休み。一瞬旅に浴衣を!?と思ったけど、アジア雑貨やで買ったマキシワンピにしておきました(笑。

あ、帰りの空港のみやげものやでカゴのバッグを買いました。冬には寒そうだけど、暖かくなったらきものにもいけるかな?
IMG_3279.jpg

今年は3月にあのおおきな地震と、原発の問題があって、今でも心の休まらない日々は続きます。正直半年くらいの間はブログもお休みしていたくらいだし。。。浴衣もちょっと着られたけどようやくこの秋くらいから、きもの復活できて良かったな。

結局、10月1日を皮切りに、この秋冬で10回くらいは着られたようで(数えた)だいぶ銀座結びなども結べるようになったし、飛躍の年だったと言えますね(←大げさわーい(嬉しい顔)

着たものを見返してみたら、10/1の袷解禁(?)にあわせて着た白い紬は、色が白いというだけで選んだけど、ほっこり系だったのでいかにも暑苦しそうだったな、とか、いかにも地味になってしまった組み合わせとか、反省はいろいろあるけど、あれもこれもやってみなければわかんないですからね(自己肯定)

ということで、もう今年はたぶん袖を通すこともなさそう。

みなさまのおかげで、確かに、着る楽しさ、はげましをたくさんいただきました揺れるハート

来年も素敵なきものイヤーになりますように。初詣にはきもので、と思っています。どの着物かはまだ決めてないけど。

どうかみなさま良いお年を!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



posted by zuboradego at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | きもの/ゆかたのバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

浴衣にワイヤーバッグ

いわゆる巾着とか、籠素材のアタバッグも可愛いと思うし、わたしも実は今年一個アタバッグを買いましたが(笑。

実はアンテプリマとかのワイヤーバッグは似合うと思うし、可愛いと思う。浴衣購入以前から(笑)ゴールドのと、青のメタリックぽいのを持っていたので、浴衣に持ったりしています。あまり大きすぎないやつねー。コロンとした形のが可愛いかな?


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


*****
==>ワイヤーバッグ
をみてみる
posted by zuboradego at 00:00| Comment(0) | きもの/ゆかたのバッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

