2010年06月25日

きものを着て気になるヒップライン

なんと日本勝利!
今回ってあまり期待もせず(失礼)試合も深夜だったので全然みられなかったのだけど、そういう時に限って勝つよね、不思議と… などと思ってしまうのでした。
とにもかくにもおめでとう!!!


さて。話題は全然かわりますが、、、意外と目立ちますよね、着物を着たときのヒップライン。

何故半幅じゃなくて、名古屋帯でお太鼓かっていうと、タレでお尻が隠せるから、というのは
きもの365日 (集英社文庫)
で群ようこさんも言っていました。

うーん、確かにね。

半幅の結び方でもなるべくタレがでるもの、または大きくゆったりめに、、、を心がけるといいのでしょうか。おはしょりはお尻にかかるくらいまでにしておくと多少カバーできるような気もします。

あとは裾がつぼまるように着る努力と、最終的にはヒップアップ、、、でしょうか。とりあえず、髪を乾かすときと歯磨きのとき、足あげしてみます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

夏に向けて、ゆかたでも水着でもイケてるヒップになりたい…♪







posted by zuboradego at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きものと美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

